【sustainability】Silhouette Group. 1
こんにちは、”evil eye(イーブル アイ)”担当の渡会です😎
先日5日は世界環境デーでしたね。
evil eyeもevil eyeサステナビリティ誓約 2022(Brand下部分にございます🙏)を掲載させて頂いております。
今回からevil eyeスポーツサングラスを創出しているオーストリアのSilhouette(シルエット)Groupのサステナビリティについてお伝えしようと思います。
Keeping the planet as beautiful as it is.
私たちは家族経営の企業として、長期的な視点を持ち、地球の未来のために最善の行動を取っています。自然の美しさを楽しむことができないならば、優れたアイウェアが持つ意義は何でしょうか。
私たちは使命を果たすために、持続可能で責任ある経営を実践し、次世代のために環境を保護するために最大限の努力をしています。
私たちは革新的なアプローチを持ち、地球に与える影響を軽減する新たな持続可能な解決策を見つけ続けることができると確信しています。
Making great strides towards our carbon elimination goals
私たちのアイウェアの製造は、既に二酸化炭素のオフセットによってCO2ニュートラルな状態であり、引き続き排出削減に取り組んでいます。
私たちが二酸化炭素排出を排除するための主要な手段の一つは、現場での太陽光エネルギーの生産です。屋根に設置された太陽光パネルと、最適な角度に自動的に回転する小型の太陽光パネルで構成されるソーラーフラワーを使用しています。
さらに、私たちは社用車を電気自動車やハイブリッド車に切り替え、生産施設ではCO2フリーの緑電力のみを使用しています。
私たちが排出する残りの二酸化炭素は、グローバルサウスのゴールドスタンダードプロジェクトによって発行された証明書を通じてオフセットしています。
ゴールドスタンダードとは、CDM(クリーン開発メカニズム)やJI(共同実施)プロジェクトの質の高さに関する認証基準です。これにより、私たちは高品質な炭素オフセットを実現し、二酸化炭素排出の補償を行っています。
※CDM(クリーン開発メカニズム) 先進国が、発展途上国が実施する二酸化炭素排出量削減への取組を資金や技術で支援し、達成した排出量削減分を両国で分配することができる制度
※JI(共同実施) 先進国同士が共同で地球温暖化対策の事業を行い、その結果の削減分を当該事業の投資国と事業受け入れ国で分配することができる制度
We are taking action now to preserve the planet for future generations.
地球の歴史において、自然な気候変動は常に起こってきました。しかし、現在私たちが目の当たりにしている地球温暖化は、これまでに経験したことのない規模です。産業革命以降、地球温度は急速に上昇しています。
このような状況の主な原因は、大気中に存在する二酸化炭素などの温室効果ガスです。そのため、私たちは二酸化炭素排出量をさらに減らすために、最大限の努力をしています。
Our mission:
Zero emissions.
私たちの目標は明確です。私たちは二酸化炭素(CO2)の排出をゼロにすることを目指しています。カーボン・オフセットを活用し、2022年9月時点でアイウェアの生産におけるCO2排出を実質的にゼロにまで減少させました。さらに、私たちは会社全体で定期的に新たな持続可能性プロジェクトを導入することで、CO2排出の削減に取り組み続けています。
そして、私たちはこれまでに素晴らしい成果を達成しました。2015年の年間CO2排出量は約4,850トンでしたが、昨年までにその量を半分にまで削減しました。残りの排出量は、ゴールドスタンダードプロジェクトの証明書を取得することで補償しています。
環境省資料より
Independently
audited by TÜV
Austria.
持続可能性に関して最も重要な要素は信頼です。私たちはお客様との信頼関係を築くために、製品のカーボンフットプリントを独立第三者による監査で評価しています。このような重要なタスクを誰にでも任せるわけにはいきません。だからこそ、私たちは国内の主要な独立監査機関であるTÜV(テュフ)オーストリアとの独占的な提携を結んでいます。TÜVオーストリアは1872年から客観性、公平性、誠実さの原則を重視しています。私たちは完全な透明性を確保するために、Silhouette Groupは監査報告書をTÜVオーストリアのウェブサイトに、証明書ID番号ZSTS/SWZE/5030の下で公開しています。
環境省資料より
いかがでしたでしょうか。
長くなって参りましたので続きは次回にさせて頂きますね。
個人的には理解しているつもりでしたが、色々と調べてみると分かっていない事もたくさんあり、反省いたしました😓
今日も最後までお読み頂きありがとうございました🙇♀️