【Team MILAI】『Globe 40』 速報 Leg4フィニッシュインタビュー

24時間の激闘を制し、トップでフィニッシュしたMILAI🎉🙌✨
Arrival : 10/11/2022
Time 14:39:14 UTC
Local time : 04:39:14
Race time : 12d 15h 39min 14s

MILAIは優勝に向けて得点差を詰め、チーム事務局の計算だと8レグ中4レグを終えて暫定3位とのこと!
1️⃣⁡SecHayai 17点
2️⃣AMHAS 19点
3️⃣MILAI 21点
第5レグは得点3倍区間なので、逆転の可能性あり✊

お二人のインタビューがアップされましたよ😊

鈴木選手:ニュージーランドで徹底的にメンテナンスし、万全の体勢で挑んだ第4レグを良い結果で終え、純粋に嬉しいです。最後の24時間は本当にキツかったけど、2人で頑張りましたし、クラウドファンディングのチャットグループではリアルタイムに声援がたくさん届き、MILAIを支えてくれるチームメイトやサポーターの皆さんの気持ちが一つになっていると感じました。
次のレグは難所ケープ・ホーンを越えるセーリングとなります。パペーテで2週間しっかり調整していきます。
中川選手: オークランドからタヒチまで、約13日のレースでしたが、8分差でトップフィニッシュできるとは想像もしておりませんでした。
アメリカ艇(AMHAS)のアップウインドのスピード、オランダ艇(SecHayai)の上り角度、どちらもMILAIのそれを上回るもので、単純な走り比べでは勝てる見込みがありませんでした。しかしながら、風の振れや、細かなタックポイントの選定などでなんとか勝つことが出来ました。個人的には、プロローグ、Leg1,4と参加した全てのレグでトップフィニッシュできていることは偶然の産物ながらとても嬉しく、スキッパーのMasaはもちろん、チームメイトに感謝です。
次の第5レグは、マサ&エステルが、タヒチからウシュアイアまで走ります。

 
弊社取扱プレミアムスポーツサングラスブランド True Sport Eyewear “evil eye(イーブルアイ)”により、Team MILAIをサポートしております。